プライベートカンパニーを簡単に作る方法をご紹介します。

なんといっても一番簡単なのは「ひとでき」を利用する方法です。

「ひとでき」とは「会社設立ひとりでできるもん」の略称です。

合計65,000円で合同会社が簡単に作れてしまうスグレモノです。

申請用総合ソフトという公式ソフトを使って、自分で法務局にオンライン申請してもよいのですが、慣れないと難儀します。

しかも、住基カード作成手数料やカードリーダー購入費用が別途かかりますので、トータルでは同じくらいのコストがかかってしまいます。

その点、「ひとでき」を使うと、基本知識が無くても簡単に設立できてしまうのです。

おまけに、将来変更登記をする場合も、設立時データーを流用できるので、簡単かつ格安でできてしまいます。

私達は、そうとは知らずに自分たちで変更登記をしたのですが、設立登記と違って難しく、何日も時間を費やすはめになってしまいました。

最初に「ひとでき」と出会っていれば、こんな苦労をしなくても済んだのにと悔やまれました。

ということで、坂下仁が自信を持ってお勧めします。

ご参考までに、「ひとでき」のホームページのアドレスを載せておきます。

http://www.hitodeki.com/

アメブロ用