絵本革命が起きているって、ご存知でしょうか?

 

不況にあえぐ出版業界では、1万部売れればベストセラーだそうですが、絵本市場では短期間で10万部以上を売るヒット作が続々登場しているそうです。

 

大人も子どもと一緒に笑ったり泣いたりできる絵本が特に売れているそうで、大人の女性が購入していくケースが多いのだとか。

 

絵本は子ども向けだと思いがちですが、親子ともに楽しめるって確かに大切なことですね。

 

私のミッション(使命)は「お金とは感謝の気持ち」という考え方を広めることなのですが、親子で楽しんで頂けるように、これを絵本化することも考えてみたいと思いました。

 

ところで、そんな絵本ブームの到来とともに、ちまたで話題となっているのが「絵本の読み聞かせのコツ」を学べるスクールです。

 

たとえば、「子育てが楽になる読み聞かせのコツ 」という講座では、叱らなくても子どもが変わる絵本のよみきかせを学べるそうです。また、子どもが10分で眠りにつく読み聞かせのコツも習得できるとか。

 

ご興味がある方は、こちらのリンクからご覧になってみてください。

 

https://www.sankeigakuen.co.jp/search/detail.php?SC=16&CC=3135201&OS=00

 

余談ですが、この読み聞かせ講座の講師は おか りつ子さんという絵本よみきかせマイスターですが、実は彼女、妻社長セミナーの卒業生です。

 

妻社長セミナーでは、最初に必ず「夢実現シート」という人生の設計図を描いていただいています。

 

彼女も昨年受講されて、絵本よみきかせマイスターとして講師になることを「夢実現シート」に載せました

 

そうしたら何と、1年も経たないうちにその夢が実現して、講座の講師になってほしいという依頼が舞い込んできたそうです。

 

おかさんに限らず、「夢実現シート」を正しく実践された方は、皆さん次々と夢を叶えています。

 

夢実現シートは『とにかく妻を社長にしなさい』の付録で付いていますので、よろしかったら皆さんも是非チャレンジしてみてください。