ブログ

出版社の出版企画会議で実際に使われた企画書実物!

前回の投稿で「いますぐ妻を社長にしなさい」(妻社長)の企画書プレゼントのご案内を紹介させて頂きました。

ご参考までに、企画書とは次の写真のような代物です。

いますぐ妻を社長にしなさい(坂下仁)出版企画書(サンマーク出版).jpg

『妻社長』の場合ですと、企画書の構成は次のようになっています。

(1)著者

(2)企画説明

(3)対象

(4)体裁

(5)企画概要

(6)構成案

トータルで4ページと意外とコンパクトにまとまっています。

実は私が『妻社長』の企画を持ち込んだ先は、サンマーク出版さん1社だけです。

経緯があって最初にサンマーク出版さんに相談したところ、あっさりOKして下さったためです。

そして、自作の企画書をベースに敏腕編集者「ユウジ~ン」さんがブラッシュアップして下さったのがこの企画書です。

つまり、編集者目線で練られた構成になっているということです。

従って、いずれは本を出したいと思っていらっしゃる方にとっては、それなりに参考になるのではないかと思います。

その企画書プレゼントのお申し込み期限が平成26年3月30日(日)に迫っています。

ということで、レビューを書いて下さった方は忘れずにお申し込み下さい!(^^)v

【プレゼント企画ご案内リンク】

amazonレビューで企画書プレゼントb.jpg

 

 

閉じる前にポチっとお願いします!

banner (1).png

関連記事

PAGE TOP