ブログ

電子書籍とネット書店で発現した不思議な現象

今日に限った話なのですが、「妻社長」の周辺で不思議な現象が起きていました。

1つ目は、TSUTAYAオンラインで、いきなり2位になったこと(前日19位)。

 

スクリーンショット 2014-05-02.png

 

今までTSUTAYAオンラインではあまり売れていなかったのに、なぜ急に2位に浮上したのか?

正直なところ、理由が分かりません。

 

 

2つ目は、楽天の電子書籍で総合1位になったこと。

 

スクリーンショット 2014-05-02 楽天.png

 

マンガや小説も含めた順位ですので、これも不思議な現象です。

全国紙に広告が掲載された5日前でしたら合点がいくのですが、そうだとするとあまりにもタイムラグがありすぎるので、多分それ以外に原因がある、のだと思うのですが・・・。

それともまさか、1日に1冊売れるただけで1位や2位になるとか?(笑)

そんなことはあり得ないと思うので、何かブラックボックスがあるのでしょうね・・・。

 

もし、この辺りのご事情に精通されている方がいらっしゃれば、facebookページ(https://www.facebook.com/japanmoney)のメッセージ経由で教えて頂けると、とても嬉しいです。

 

どうぞよろしくお願い致します!

 

閉じる前にポチっとお願いします!

banner (1).png

関連記事

PAGE TOP