誰でも5年以内にお金と時間の悩みから自由になれる
ブログ
  • HOME »
  • ブログ »
  • 月別アーカイブ: 2016年5月

月別アーカイブ: 2016年5月

付箋好き集まれ!

付箋が好きな人でしたら誰でもグループに参加できます。 その名も、付箋好き集まれ! 付箋やふせんノートの使い方をシェアしあったり、おもしろ付箋やアイデア付箋を載せながら、日常生活を付箋のようにカラフルに彩りませんか! ht …

あなたのノートや手帳は100%の力を発揮できているか?

 ノートや手帳を100%活用できれば、霧が晴れるように悩みが消え失せて思い通りの人生を送れるようになります。  でも残念なことに、ほとんどの人がノートや手帳を上手に活用できている、とは言えません。  そのことに気付いてい …

東急ハンズ全店で「新・ふせんノート活用術」の特設コーナー!6月12日まで!

東急ハンズの全国42店舗で「新・ふせんノート活用術」という特設コーナーが設置されています(6/12まで。奈良店を除く)。   「こんな使い方知らなかった!いつも使っているふせんの新たな活用術。仕事や勉強を少し楽 …

写真満載の「ふせんノート術」が出版されました

ふせんノートを使った勉強法のムック本(写真と図解満載の本)が発売になりました。   その名もずばり「ふせんノート術」です。     学生の間では、ふせんノートを使った勉強法が密かなブームです …

最新!アマゾン売れ筋ビジネス書トップ20ランキング入りのお礼

amazon週間ビジネス・経済書ランキングで『1冊の「ふせんノート」で人生は、はかどる』が19位にランクインしていたことが分かりました。 この場を借りて、応援して下さった皆様に厚くお礼を申し上げます。 ありがとうございま …

「ふせんノート」3刷17,000部のお礼

『1冊の「ふせんノート」で人生は、はかどる』(5/11発売)の3刷が決まり、17、000部となりました。 ひとえに皆さんが応援してくださったり興味をもってくださったおかげです。 本当にありがとうございます。 また、今週5 …

付箋は「どこでもジョッタ」製造機<号外コラム>

携帯用のメモホルダー「ジョッター」が注目されているそうです(5月23日日経新聞夕刊)。 ジョッターとは定期入れ風のケースにメモ用紙を挟んで使います。 メモ面が露出しているのでページを開くまでもなく即メモできる。 書いたメ …

ふせんノート術で人生がはかどり始めた人達

前回は、ふせんノートが秘めている「凄い仕組み」の全容をお話しました。   その「凄い仕組み」の結果、人生がはかどる、というお話しをしました。   その効果は、私だけでなく、私が主催している妻社長倶楽部 …

ふせんノートが内側に秘めているすごい「仕組み」

ふせんノート術そのものは、とても簡単でシンプルです。   なぜ簡単でシンプルかと言うと、ふせんノート自体に「すごい仕組み」が既に組み込まれてしまっているからです。 そこで今回は、勿体ぶらずに「すごい仕組み」の全 …

メモ術の枠を超えて仕事術やアイデア術も包み込む「仕組み」

前回は、「ふせんノート術」ではふせんを「目印」として使うのではなく、「ふせん」自体を「ノートや手帳」として使う、というお話しをしました。   あらゆるメモをすべて「ふせん」に書いて、その「メモ済みふせんをA4判 …

重版出来!坂下仁がFM横浜でふせんノートを語ります

坂下仁が本日5月17日15:35からFM横浜(84.7MHz)に出演し、ふせんノートについて語ります。 お時間のある方は是非、お付き合いください(^^)v

【重版のお礼】1冊の「ふせんノート」で人生は、はかどる

  皆様が応援して下さったおかげで、『1冊の「ふせんノート」で人生は、はかどる』(5月11日発売)の重版が決まり、累計13,000部となりました。   この場を借りて、お礼申し上げます。   …

1 2 3 »

ブログ

読者登録

妻社長rssお金のソムリエ坂下仁

  • facebook
PAGETOP