ノートや手帳を100%活用できれば、霧が晴れるように悩みが消え失せて思い通りの人生を送れるようになります。

 でも残念なことに、ほとんどの人がノートや手帳を上手に活用できている、とは言えません。

 そのことに気付いている人は手帳術やノート術、メモ術についての本や雑誌を読んで勉強し、色々な手帳やノートを試していますが、長続きせずに中途半端なままで終わっています。

 はたして、あなたの場合はどうでしょうか? チェックリストを用意しました。

 全部で10個ありますので、いくつ当てはまるか数えてみてください。

 

 

 【チェックリスト】

  □せっかく思いついたことをメモする前に忘れてしまう

  □お目当てのメモをすぐに見つけられない

  □スケジュール管理やタスク管理が苦手

  □ノートや手帳の書き方や密度にムラがある

  □仕事の悩みが思うように解決できていない

  □お金の悩みもなかなか解決できていない

  □人間関係は必ずしも円滑とはいえない

  □将来への不安がなかなか解消できない

  □アイデアが思うように生まれてこない

  □気づいたことを仕事やプライベートで活かせていない

 

 

 さて、あなたには何個当てはまりましたか?

 6個以上に当てはまっていたら、いまのあなたはノートや手帳を使いこなせていません。

 このままでは悔いの残る不自由な人生を送りかねません。

 目の前の悩みを解決して思い通りの人生を送りたいのであれば、いますぐノートや手帳を見直すべきです。

 「ふせんノート」があれば、霧が晴れたように人生がはかどります。

 

 5個以下の人は、ノートや手帳を使いこなしているか、メモしなくても大丈夫な天才です。

 ひとまずは安心ですが、「ふせんノート術」を取り入れることで成果が倍増します。

 

ふせんノート坂下仁